メルカリ ¥908

こんにちは。山々です。

よくネットやメルマガで『副業で100万円』『給料○○円30歳が年収1000万円』を見かけますが、本当なんでしょうか?

以前から興味があり、何度かFXやヤフオクを試してみるのですが、長続きしません。

利益も出たためしがありません。

本屋でも、副業の本がたくさんあります。

いかにも、簡単に出来そうに書いています。

ついつい手に取って買ってしまうのですが、やり始めてもすぐ飽きてしまいます。

そんな飽き性な私ですが、またまた興味を持ち始め、またまたやってみようと思います。

まず初めに、以前少し経験があった”ヤフオク

前の記事にも書きましたが、ポケモンカードを載せてみました。

娘が以前集めていたもので、たくさんあるカードの中からキラキラしたカードや、HPの高いカードを選んで出品してみました。

しかし、私はカードの知識は一切ありません。

何点か出品し、あまり期待もせず待っていました。

入札終了の期限が近付いてきましたが、結局落札はされませんでした。

 

つぎは、出品手続きが簡単なメルカリ

同じポケモンカードを出品してみました。

メルカリは、携帯だけで操作ができ、手数料も販売価格の1割のみと良心的です。

お金のやり取りも、間にメルカリが入って代行してくれるので、とても安心です。

他に、家の物置に眠っているいただいたタオルセット、引き出物の食器、購入して使用していない掃除機など。

一緒に出品しました。

 

出費してしばらくすると、カードのコメントに質問がありました。

 

「他のカードは持ってませんか?カードの種類は○○、○○、○○です」

 

たくさんあるカードの中を探してみると、指定されたカードがありました。

それからは、コメントでやり取り。

価格など調整し、指定されたカードを出品。

そして購入していただきました。

購入価格¥1,100円

カードの価値は過去の購入例など参考にするとわかります。

 

購入価格¥1,100円 そこから1割の¥110がメルカリの取り分

そして郵送で送りましたので切手代¥82

私の利益が   ¥908   でした。

 

まず購入者がメルカリに支払い→商品発送→商品到着→購入者が出品者を評価→メルカリより出品者へ支払い(¥990)

その間に

「商品つきましたか?」

「まだです。週末に使えればいいので、待ってます。」

「届きました」

などのやり取り。

 

住所間違いや、商品が相手先に届くか、商品の状態が相手にどう評価されるかなど

取引完了まではいろいろドキドキします。

 

しかし、そんなやり取りで無事取引完了し、なおかつ購入者の方に満足していただくと、達成感があります。

今出品中の商品も、入金待ち、評価待ちが何点かあります。

結構稼げそうです。

手続きも簡単で、よく売れるメルカリ、とてもおすすめです。

ぜひ試してみてください。

 

ほか、オークション代行や販売サイトもたくさんあります。

興味のある方はぜひ試してみてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。